まったりサディスファクション

ただただ垂れ流しである

人生で初めての事

 

生まれて初めてやっとインフルエンザにかかった。

前日頭が少しクラクラする。これはきっと熱があるクラクラだなあと熱を測ってみたら案の定微熱。

とりあえず寝てれば治るだろうと寝ていたが、次の日も少しだけぼんやりするのと喉が痛む。熱はないのでまあ多少は残るわなあと思っていたのだが何だかんだ嫌な予感がしたので病院に行って「念のため検査しておきましょう」と。

結果はA型インフルエンザ。

 

診察が終わり待合室で待っていると看護婦さんに別室に連れていかれる。

ああこれは隔離かそう言う事だなあと椅子に座ってボンヤリしてると医師が来て「A型インフルエンザですね。5日は自宅にいてくださいね」とインフルエンザ通告を受けました。

 

初めて行った内科だったのだけれど先生がブラックジャックを彷彿とさせるぶっきらぼうさが気に入ったので、困った事があったらまたそこの病院にかかろうと思う。

ただインフルエンザの検査の鼻腔に綿棒を突っ込むのはもうしたくない。

幼い頃鼻炎持ちで耳鼻科で鼻腔に細い管を入れられた事を思い出してしまう。あれは痛い。